HOME>イチオシ情報>家庭と仕事を両立させるにはライフスタイルに合わせた働き方ができる職場を選ぶ

転職サイトやエージェントを活用

女性

派遣介護士は時間的にも融通が利きやすいことから、子育て中の看護師に支持されている働き方です。福利厚生は正社員ほど充実していませんが、残業がほとんどない、勤務時間の希望が通りやすいなどのメリットがあります。派遣介護士として働きたいなら、派遣介護士専門の転職サイトやエージェントを活用するのがおすすめです。派遣先となる施設を数多く抱えており、希望を伝えるとそれに近い職場を紹介してくれます。登録料などもかからないため、安心して活用することができます。専任のアドバイザーがついて相談にのってくれるなど、きめ細やかなサービスが受けられるので頼りになるでしょう。

口コミをチェックする

男女

派遣介護士として転職する際の選び方の基準としては、派遣会社を利用するにしても自分で求人情報を探すにしても、口コミで評判の良い職場を選ぶことです。派遣は嫌ならすぐに別の職場を探せばいいとはいうものの、最初から働きやすい職場を見つけるに越したことはありません。特に、人間関係は働きやすさを左右するので、実際に働いている人のブログや口コミなどをチェックするのがよいでしょう。また、職場の年齢層が自分と近い人が多い方が、働きやすくなります。

広告募集中